しんぶんビリビリ

きのうは 閉講式(へいこうしき)。

4月に はじまった 前期(ぜんき)のクラスが 9月13日で おわりました。

学習者(がくしゅうしゃ)のみなさんに、べんきょうを がんばった しるしが わたされました。

そのあとで、新聞紙(しんぶんし)を つかった ゲームを しました。

「しんぶんしビリビリゲーム~だれが いちばん ながいかな?~」

 

いちまいの しんぶんしを 手で ビリビリ やぶって、ながい ひもを つくります。いちばん ながく できた ひとが かちです。

ほそく やぶると ながく できますが、とちゅうで きれて しまいますよ~

できた ひもを ならべると・・・。

力作(りきさく)が そろいましたね!

いちばん ながいのは どれでしょう?

 

 

なんとビックリ! こんなところまで!

ダントツ の ながさ でした。

 

 

 

後期(こうき)のクラスは、10月11日に はじまります。また、おあいしましょう!

あたらしいクラスを つくりますので、にほんごの べんきょうを はじめたい おともだちも ぜひ、いっしょに きてください。