TIA日本語サロン nihongo-salon@TIA

はなしができたら、もっとなかよくなれるのに、、、、

なかよくなれたら、もっとわかりあえるのに、、、

わかりあえたら、もっとたのしくなれるのに、、、。

日本語学習を通して交流の輪を広げませんか?

♬ボランティアによる日本語教室を開いています                        (託児クラスもあります)

2017後期クラス はじまりました。

・毎週水曜日 a.m.10:00~11:50

・会場:豊田市交際交流協会(TIA)

  愛知県豊田市小坂本町1-25 

 豊田産業文化センター3F とよたグローバルスクエア

・年2学期制(4月、10月に学習者募集、開講)

☆学期途中からの参加については、ご相談ください。

 お問い合わせは、

公益財団法人:豊田市国際交流協会(TIA)0565-33-5931

 

詳しくは きょうしつのあんない ページをご覧ください。

♪日本語支援ボランティアを常時募集しています♪

私たちの仲間になって、日本語を学びたい人やそのお子さんたちと交流してみませんか?年齢、経験は問いません。

興味のある方は、

0565-33-5931(TIA)までお問い合わせください。

教室の様子はこちら(ブログ)

2017年

10月

13日

はじまりました。

ボランティアスタッフの紹介(しょうかい)です
ボランティアスタッフの紹介(しょうかい)です

10月11日。開講式(かいこうしき)を おこないました。

これから 日本語のべんきょうを はじめる人も、つづけてくる人も、あたらしいきもちで 式に きてくれたと おもいます。

わたしも いっしょに べんきょうしたい!という かた、まだ 席(せき)は あります。水曜日10:00、TIAに きてくださいね。

2017年

9月

14日

しんぶんビリビリ

きのうは 閉講式(へいこうしき)。

4月に はじまった 前期(ぜんき)のクラスが 9月13日で おわりました。

学習者(がくしゅうしゃ)のみなさんに、べんきょうを がんばった しるしが わたされました。

そのあとで、新聞紙(しんぶんし)を つかった ゲームを しました。

「しんぶんしビリビリゲーム~だれが いちばん ながいかな?~」

 

いちまいの しんぶんしを 手で ビリビリ やぶって、ながい ひもを つくります。いちばん ながく できた ひとが かちです。

ほそく やぶると ながく できますが、とちゅうで きれて しまいますよ~

できた ひもを ならべると・・・。

力作(りきさく)が そろいましたね!

いちばん ながいのは どれでしょう?

 

 

なんとビックリ! こんなところまで!

ダントツ の ながさ でした。

 

 

 

後期(こうき)のクラスは、10月11日に はじまります。また、おあいしましょう!

あたらしいクラスを つくりますので、にほんごの べんきょうを はじめたい おともだちも ぜひ、いっしょに きてください。

 

 

 

 

 

 

これまでのブログは、左下サイトマップをクリックしてごらんください。

※2013年11月、新しいページを立ち上げました。旧ページはこちら