後期閉講式

今日は2013年度最後の日。閉講式を行いました。

半年間よく出席できたみなさんに、担当ボランティアから証書が送られました。一日も休まなかった「皆勤賞」のみなさんにはレイがかけられました。今期は6人も!

続いて、クラス発表。スピーチあり、スライドショーあり。みなさん、使えるようになった表現で、ユーモアも交えながらのびのびと発表できました。

そして、サロンではすっかりお馴染みとなった、多言語絵本の会「パッチワーク」のみなさんによる、絵本のよみきかせ。今日の絵本は『なにをたべてきたの?』。

みなさん、自然と母語への敬愛の気持ちがこもります。

さいごに、ティーパーティー。一緒にがんばってきたグループ同士で写真を撮り合ったりして楽しい時間を過ごしました。

4月から、新しいクラスでまたがんばりましょうね!