こどもたちとの交流@ルーテル幼稚園

「こんにちは。こんにちは・・・・。」

窓から小さな手を振りながら元気よく挨拶をしてくれる園児たちのあまりの歓迎ぶりに皆が笑顔になりました。

 自己紹介の時、園児たちは、知っている国の名前が出ると声をあげて喜んでくれました。

 選んだ絵本もよくて、園児たちも知っているらしく、1ページ1ページ読むたびに耳に入った外国の言葉を大きい声でまねしたり、笑ったり、拍手をしたりしながら聞いてくれました。

 読む学習者たちも最初は緊張したかなと思いましたが、園児たちの素直な笑顔に、皆楽しそうに読んでくれました。

 終わった後、園児たちと「ハイタッチ」をしながら別れました。

 最後は幼稚園からお茶とお菓子をいただきました。

先生方も「園児たちがこんなに喜んで聞いてくれるとは思っていなくてびっくりしました」と言ってくださいました。