「国際の日」に参加しました

えほんのかい の みなさん! たくさん かんがえて、れんしゅうして、

すばらしい はっぴょうが できましたね!

いい おもいでに なりました。

れんしゅうだけで、はっぴょう に さんかできなかった人も たくさん います。それでも、きっと、いい けいけんに なりましたよね。

 

(^^)/           (^^)/           (^^)/ 

 

日本語サロンの有志で活動している「多言語えほんのかい パッチワーク」が

TIAで毎年恒例で行われている、「国際の日交流イベント」に今年も参加。

今回は、初めて紙芝居に挑戦しました。

読み手のみなさんの、やさしさと熱のこもった演技に、ちびっこたちの大歓声。会場全体が あたたかい空気に包まれました。

 実は 今回のこのプロジェクトには、もっとたくさんの学習者さんたちが、授業のあと残って、題材選びから翻訳、練習まで参加してくれていました。

様々な事情があって当日の発表に参加できたのは6名でしたが、本番でもらった大きな拍手を、全員でわかちあいたいと思います。